生活の記録

2017年03月08日

3/6

池袋ぶらり。
屋上多肉パトロールも春めいて気分良く。


お昼も肉、夜も肉だったぜ。
さてしばらく春休みな感じなのでまずはちょっと怠けるぜ。

じゅんこ


2017年02月13日

2/12

そっかバレンタインデー直前日曜日の百貨店。。
後悔と躊躇がよぎったけれど買物をサクッと済ませて屋上多肉パラダイスへ。

休眠期の様子や冬に元気な種類がわかるので、もはや定期的に訪ねずにはいられないです。

黒法師を連れてウキウキ徒歩帰宅。


それと山のお土産に栗の木のマグを頂いたよ。
目覚めの白湯専用にする〜。
芳醇なナッツのごとき森の香りが最高のご馳走だす。


おやすみなさい〜。

じゅんこ


2017年02月11日

2/11

毎年恒例の板橋の田遊び。
今年はるっちゃんとご一緒したよ!

ちゃーりーさんともいつもの様に現地でご挨拶。がそのままるっちゃんに熱血解説嬉しそうだった。




境内の梅も甘酸っぱい満月(ちょい過ぎ)の夜。冴え冴えと引き締まった!

終わってファミレスでるっちゃんとあったまっておしゃべりしてたら終バスを逃し、思いがけずの夜散歩デートも胸キュンでした。

更に早くもちゃーりーさんからのラブコールにて、るっちゃんとの共演が実現しちゃうかもですよ‼︎

本日はご近所のお稲荷さんも餅つきだったのでした。いつもまっくらな行き止まりも灯篭で年に一度の華やぎ。


清々しい春の目覚めの宵。

じゅんこ


2016年12月30日

12/29

残り僅かな年内おこもりを決め込んで。
当然カレーをたっぷり仕込む。
バゲットとか果物とかチーズとか豆乳とかのお楽しみもちょっと過剰に用意。
趣味的な欲望も疼くので手芸ネタ等もスタンバイ。
時間を気にせず没頭する贅沢を味わおうと思います〜。


今年は初めての環境やお顔触れでのチャレンジに恵まれ、目まぐるしくあっという間でした。今ここへたどり着いた事を喜び、大きく拡がった視野に立つニュートラルというか重心の感覚にわくわく出来るのは有難いなぁというのが実感です。

取り散らかったアレコレを整理しつつ、来年はもっともっとじっくり大胆に繊細に取り組んで参りますので、ご指導ご期待お願い申し上げます‼︎
思い込みとか無難なお愛想とか5枚くらい脱ぎたいな。細々した無駄遣いもやめる。旅する。歌いかた見直す。コンシャスネス。

おやすみなさい〜。

じゅんこ




2016年12月28日

12/24

恒例のワンホール。
6号でございます〜。
同じく恒例のチーズフォンデュ共々、乳脂肪を堪能したよ。

来年も痩せるを目標にします。
望みを捨てなかった者だけが・・て事で。


じゅんこ