生活の記録

2018年06月27日

6/27

もう随分長いこと迷った末にポチったやつ届いた!
音も使い勝手も内蔵スピーカも白さも、思ってたより良くて嬉しいな〜。
早速開封したら半日あっという間で、10代の頃のわくわく思い出した。

IMG_9111


ワシらの世代はシンセの熱い激動を共に走って来たとも言えるしね。アナログもFMもデジタルもサンプリングもシミュレーションもDTMもヴァーチャルアナログも経て、今またアナログがアツイというのもひそかに胸アツ。

おうちの練習にもライブにもたくさん使いたいと思います〜。

じゅんこ



2018年03月14日

3/14 white day

遠方から贈り物をいただいたのですが。

ドアを開けるとお久しぶりのクロネコのおじさまが立っていて、明日退職されるとおっしゃった。

ここに越してきた当初から担当して下さっていて、不規則な生活の為にたくさん手間を取らせちゃったけど事情知ったる安心感で、お仕事中を見かけたら挨拶する程の顔見知りになってた。

ご丁寧に帽子を取ってお辞儀された姿にかれこれ20年のお付き合いを今更に気付かされてハッとした。
まだまだ体はお元気でお住まいも割とご近所だそうなので、ばったり会うかもね〜会いたいな〜。
さみしいけど、お勤めを終えたこれからも体力十分で楽しく過ごされるの嬉しいな。

そんな春の訪れとお別れでだいぶキュンとしてます。

あと、昨晩の熱冷めぬうちに岡野さんから早速デュオの新提案が来て、これまたしびれるような曲で全身甘酸っぱい俺です。

FullSizeRender

おやすみなさい!

じゅんこ


2018年03月07日

3/7

みんなの日。だそうで。

出かける準備してはやっぱり今は篭り時と悟り外着でパソコンに向かうこの数日。
せめてパンケーキ焼いて気分を上げる。

IMG_7838

アレンジしてると硬く荒れた脳を耕してるようだ。
自分の歌もちょっと客観できるし、いろんな事が出来そうな気分になる。
と同時に一歩進んで二歩下がるみたいなヒリヒリで焦げそうだけどな。
まぁ継続することですな。

啓蟄にて、果たして今年こそ腰が上がるかソロ活動へのもぞもぞ。なのかも。
私はひとりじゃなかった感。肝。

じゅんこ


2018年02月10日

2/10

国民的愛のイベントに参加。

それはそうと。
ここ数年通う個人経営のケーキ屋さんがありまして。
お菓子はもちろん接客やお店の手入れ、ガラス張りの厨房で日々たゆまぬ信念と美学を重ねておられるのを拝見するのも楽しみで伺ってる。

気がつくと全方位大量生産のブランドお菓子ばっかなのだよね。でもふと、この小さな宇宙のうっすらスポンジ層に絶妙な加減でジャムが塗られているとか、このマロンクリームの造形に人の手の痕跡を覚えながらフォークを入れる角度を迷うとか。そんな贅沢がしたいわけです。そして幼い頃誕生日に両親が予約してくれたちょっと遠くの美味しいケーキ屋さんの味とか鮮明に蘇るのも楽しい訳です。

そんなお年頃。

でもバレンタインには重厚ブランド。
一度だけ両親の海外旅行にお伴したウィーン本店がとてもとても素晴らしかったから。
あと慣れ義理はやめてみた。

FullSizeRender


本日10.8km walk。

じゅんこ


2018年02月03日

2/3 節分

昨日ちゃりさんに教えてもらって上野公園五條天神のうけらの神事に行ったよ!
週末でお天気も良く、梅ほころぶ境内はみっちり。

四つの金眼の退治役や宮司さんの矢や問答役により鬼は罪を認め許しを乞いながらもついに外へ追い出されるのがちょっと切なくも、参列の皆様と共にお祓い受けて清々しかった。ちゃりさんは豆撒き始まるとクールな感じで去って行ったが、ワシは強欲なので参戦。

帰りの空いた電車の中にもほんのり梅の香り〜。

夜は贅沢海鮮太巻きをがっぷり一気食い。
戦利品の豆で歳の数。
春ですな。

IMG_7579

IMG_7578

i'm鬼。
また1年健康で参りましょう!

本日5.2km walk。

じゅんこ