2018年01月08日

1/8

今年の活動は表現クラブがやがやのWS「リズムとからだであそぼう」でスタート。
ダンサー・振付家のたまちゃんこと山田珠実さんのリードの元、
音楽的なサポートの立場で関わらせて頂いたよ。

ほとんどがご両親とチビッ子一緒の参加なので、オトナにもコドモにも楽しみを見つけてもらえるよう配慮したナたまちゃんのナビゲートになるほどしきり。
いろんな立場の人が互いを受け入れあって自分らしく居られることを大切にするがやがやの空気が、私の心身をも解きほぐしてくれていると思いました。

午後のがやがや本体の活動にもちょびっとだけ参加、メンバーのみなさんに新年のご挨拶できた。

たまちゃんとさとうファシリテートの会は2/4もございます!
また、赤羽さんと正木さんのうたの会も素晴らしいので、
どうぞ大人の皆さんもご参加下さいー。

//

リズムとからだであそぼう


◎日時:2018年2月4日(日) 10:00-11:30
◎定員:30名(要予約・申込順)
◎会場:光が丘区民センター6階集会和室
◎参加費:無料
◎対象:3歳くらいから10歳くらいまで *未就学児は大人同伴でご参加ください。
◎講師:山田珠実(ダンサー、振付家。愛知淑徳大学講師)さとうじゅんこ(歌手)
◎主催・お問合せ:表現クラブがやがや(090-5200-3832/ kirikoji1959@yahoo.co.jp)
◎助成:独立行政法人 国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金
お申込みサイト>こくちーず
--
ダンサーや音楽家といっしょに、
音を出したりからだを動かして遊ぶ子どもむけワークショップ!
むずかしい楽器や振り付けをおぼえなくても、音楽やダンスが楽しめるよ!
どんな音がきこえるかな? 好きなリズムはどういうリズム?
いろんな足、いろんな声で遊んでみよう!
赤ちゃんづれでも、いっしょに参加できます。


image


20180108_gayagaya2

//

じゅんこ



コメントする

名前
 
  絵文字