2013年11月28日

11/28早速、すみだ水族館行きました。

展示はものすごくポイントをしぼって深く掘り下げているのでオトナがはまりそうな一方、
空間にゆとりがあるのでお子様達がサカナそっちのけで大騒ぎだったりして、
そんな中、今回のプリズム・キューブはなんとも不思議な存在感を放っておりました。

キューブの下と、少し離れた階段に座っての2回アトラクションの様子を観ましたが、
近くで聴くとやわらかくにじむような響きの美しさも、
遠くにいてもクリアな輪郭が届く清涼感も、両方ステキでしたー。
音量はとても控えめでありながらおそらく、
館内の方々に届いているのではないかな。

20131128_cube1

20131128_cube2

20131128_cube3

この日はちょうどこちらで生まれたオットセイ、
ムサシくんの2歳のお誕生日でもあり、
オットセイ好きになっちゃったかも。
のびのびしてこちらにも興味を持っていて、見飽きないです。

あとクラゲラボ萌えとか。

----------------

すみだ水族館<すみだPRISM X'MAS>
「プリズムキューブ」

◎日時:2013年11月23日(土)-12月25日(水)
    9時から20時までの毎時0分より約5分間、音楽が流れます。
◎於:すみだ水族館 5階と6階の吹き抜け部分
◎水族館の入場料が必要です。
 (大人2,000円/高校生1,500円/中・小学生1,000円/3歳以上の幼児600円・年中無休)

■生命誕生の起源"海"を表現したイルミネーション「プリズムキューブ」で、
さとうのアカペラ多重録音によるクリスマスソング2曲がお聴きいただけます!

■毎時0分からは私のアカペラ、
毎時30分からはエレクトロニカルな曲が演奏されています。

///////////

にしてもソラマチ、広大すぎて観光地すぎて疲れました。
スカイツリーにも昇らなかったな。
レストラン街はまた行きたい!



さとうじゅんこmanisrengga at 22:52│コメント(0)トラックバック(0)活動の記録 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字