2011年05月16日

この歳になって遅ればせながら
いろんな歌に触れる機会が増えました。

人が生活して他の人と交わるのと一緒で
音楽も大気のようにこの地球を覆っていると思えるようになりました。
誰のモノでもなくて、自分だけのモノでもない。
それを必要とする人の身体に入り込んでは出て行くんだ~ね。

現在まで伝えられている音楽は、
きっとみんなが気にいって散々マネして、
またはいろんなバトルもあったりして、
より洗練されてきた宝物なんですよね。
もっと空気のように扱わないと、とか
創作が萎縮してはいけないよなあ、
などと反省、ちょっと社会派、でもやっぱりモノグサですが。

そういうことで、もう少し更に恐れないで行こうと思っております。
まだまだ叱られないとダメですよね。

さとうじゅんこmanisrengga at 23:19│コメント(0)トラックバック(0)思考の記録 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字