2008年07月14日

指文字の50音を最後まで。
最初は楽しいけどそのうち覚えるのが大変で辛くなると聞いて、
50音だけでもたどり着けるのかとちょっと不安でしたが、
なんとかここまでは楽しい範疇で来られました。

ひと言で聴こえない人といっても、状況と環境によってさまざまということが創造できるようになってきた。それを、「文化」の違いという言い方をし、相互理解を働きかけてくる彼らは本当にタフで明るいと感じる。
見えない人たちもさまざまだけれど、もっと静かでどちらかというと内面の深さを見ているような佇まいがある。その「文化」の違いも考えさせられる。

at 19:04│コメント(0)トラックバック(0)活動の記録 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字