2007年08月16日

史上最高気温を記録したこの日、暑いので何かと話題の熊谷の近くまで行くというので、
かなりの決心をして蓮田駅に降り立つ。
アスファルトを敷いた駅前は蜃気楼が立ちそうなほどの暑さだったが、
慶福寺境内に入ると土があって樹々が茂って水があって、
セミの大合唱も心地よく、すっと身体が楽になるのがわかった。
とはいえ汗が滝のように流れつづける。。

日が落ちて灯篭流しが行われる頃には、
身体もすっかりなじんで、
のどにはとてもいい環境であるし、
本堂に拡散する音のシャワーを浴びながら
集中しつつ楽しんで演奏ができた。

ガムランは本当に半野外がいいですね。
感覚がどこまでも拡張していくのはなんともいえない。

at 23:11│コメント(0)トラックバック(0)活動の記録 │ mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字