2018年06月

2018年06月29日

6/29

お昼に梅雨明けの速報が流れて、史上最速の夏とか。ギラギラの陽射しと乾いた強風で、気持ちの良いお出かけの予感にワクワクしながら、夕方まで練習。

今年も郡上踊りin青山!
会場からはみ出すような人出だった昨年から、だいぶ落ち着いてみなさんも穏やかな表情でした〜。


IMG_9117

中入にて、名残惜しくも離脱。
公園通りクラシックスへ。

押谷さんのドリームメンバーによるカルテット「夜の魚」とても楽しかった〜です!

間近でみなさんの様子をつぶさに観て、いろんなこと考えてた。曲のことアレンジのこと声のこと言葉のこと呼吸のことアンサンブルのことリーダーシップのこと信頼関係のことイメージのこと表情のことパワーバランスのこと経験のこと冷静さのこと挫折のこと闇のこと靴のこと軽さのこと集中力のことテンポや色彩や構成のことグラデーションのこと。音楽ってそれら全部なのだなぁ。つくづく。

そんな訳で青弦さんは圧倒的だった。
轟音に浮かぶてらいのないまっさらで無重力の真空。
わたしもそうでありたいな。

押谷さんはじめ花井組のみなさんも久しぶりにお会いして嬉しかった。ワシも頑張る〜。

じゅんこ


さとうじゅんこmanisrengga at 23:34│コメント(0)見聞の記録 │ mixiチェック

2018年06月27日

6/27

もう随分長いこと迷った末にポチったやつ届いた!
音も使い勝手も内蔵スピーカも白さも、思ってたより良くて嬉しいな〜。
早速開封したら半日あっという間で、10代の頃のわくわく思い出した。

IMG_9111


ワシらの世代はシンセの熱い激動を共に走って来たとも言えるしね。アナログもFMもデジタルもサンプリングもシミュレーションもDTMもヴァーチャルアナログも経て、今またアナログがアツイというのもひそかに胸アツ。

おうちの練習にもライブにもたくさん使いたいと思います〜。

じゅんこ



さとうじゅんこmanisrengga at 22:44│コメント(0)生活の記録 │ mixiチェック