2018年02月

2018年02月23日

2/23

シュトカプー2nd album「天路歴程」レコ発ライブ@chaabee!

ちゃりさん体調絶不調でしたが、みなさんの力が集結してぐっと親密な夜でした〜。
ご来場のみなさま、chaabeeさま、シュトカプーとヴォーカルのみなさま、ありがとうございました‼︎

IMG_7765

ちゃりさん時々意識飛びながらも頑張ってました。
が、無理し過ぎず欠席のご相談してもらえるくらいになりたいものだと思った。正直染ったらどうすんのっちゅうのもあるが。

IMG_7781


最近、without charlieにおけるちゃりさん曲の魅力再発見というか、高橋塾生が塾外で演奏する機会が増えていてしかも反応が良いというなんだか新しい風も吹いてて楽しみです。私ももっとソロとかで取り上げて行くぜ!

IMG_7775

終演が早かったので、週末で賑やかな人形町や上野アメ横を抜けて徒歩&電車帰宅。

本日、8.5km walk。
糖質ゼロペプシでお疲れ様を。

じゅんこ



さとうじゅんこmanisrengga at 23:35│コメント(0)活動の記録 │ mixiチェック

2018年02月21日

2/21

滅多にない事ですが、スタジオで声録音を仰せつかり。
関係者様お揃い&錚々たるお顔ぶれにおののきながらも。
ライブとか舞台とかスタジオとか現場大好きにつき終始ひたすらシアワセでした。

出番待ちの静かなカフェで少しだけわくわくとどきどきの緊張感がお久しぶりだなぁと。
こういう背筋の伸びるの大切。
最近「慣れ」てたかもな。
やっぱ踏み出さなきゃよ。
出稽古だよ。

IMG_7755

ともあれ精いっぱいやりましたあとは、
スープカレーでお疲れ様して徒歩&都電で帰宅。
本日13.1km walk。
だらだら歩きを改善したく、歩幅と時速はちょっとだけ上がったと思う。

IMG_7756

rojiura curry SAMURAI 神楽坂店
侍まつり+トッピング3種

トッピングはラムハンバーグとふわふわオムレツとザンギの肉祭りがマイ鉄板ですよ。

じゅんこ


さとうじゅんこmanisrengga at 23:42│コメント(0)活動の記録 │ mixiチェック

2018年02月20日

2/20

直前に迫ったレコ発ライブのリハ。
シュトカプーのみなさまのちゃりさん取扱いは温かくクレバーでワタクシ反省とお勉強です!

歌い手さんとちゃりさんがお話なんかもするらしいですよ。

//

シュトカプーCD「天路歴程」発売記念ミニライブ!

2/23(金)19:00スタート
chaabee(門前仲町)
ドリンク+投げ銭

出演:シュトカプー(高橋裕、岩原大輔、近藤治夫、赤羽美希)
vocal:YUKKIY、さとうじゅんこ、Lico、日下麻彩

IMG_7750


都電&徒歩帰宅。
今日は三ノ輪橋から乗ってみた。
ガタンゴトンホッとする〜。

今回の五輪結構楽しんでます。
フリースタイルのあれこれ素晴らし!


じゅんこ


さとうじゅんこmanisrengga at 23:29│コメント(0)活動の記録 │ mixiチェック

2018年02月17日

2/17

全国農協観光協会が毎年開催されている農村の暮らしと芸能を紹介する公演で、宮城県登米市の上町法印神楽を観たよ!

客席は年齢高めでリアクションに世代的な人間愛も沁みるステキな会でした!!
そして何より上町の法印神楽が素晴らしく!!!
現地で観たい気持ちが沸々。沸々。。

太鼓と笛二本のみの奏楽と舞とが揺れながらつむじ風の如く絡まりほぐれるのがなんとも妙で、典雅なのです。
こういう神楽もあるのですね〜。
コミカルな即興に表れる動作や間や人情は暮らしに直結しているものだし、そのかけがえのなさにハッとさせられるなぁと思ったよ。

講演では震災で被災者を受け入れながら自分たちの復興にもつとめる様子にもさらりと触れ、芸能がリアルでフレッシュな宝である事を私なりに鮮明に受け取ったのであります。

IMG_7734

2018.2.17.Sat.
第29回民俗芸能と農村生活を考える会
上町法印神楽(宮城県登米市/県指定無形民俗文化財)
於 一ツ橋ホール/13-16時/入場無料要申込

//

神保町を冷やかしてエチオピアでカレーして、
徒歩&地下鉄帰宅。11km walk。

IMG_7746
野菜カレー辛さ8倍とマンゴーラッシー。

じゅんこ


さとうじゅんこmanisrengga at 21:04│コメント(0)見聞の記録 │ mixiチェック

2018年02月16日

2/16

短大の来年度レジュメ登録完了!
てか初めてかもレジュメ。

とはいえこれまでも授業計画は学生に配布してたので15回分の組立はイメージし易く、案の定得意の妄想が暴発して深みに。そこは楽しんだ。
ただ選択必修なので履修者数が読めないため、フタを開けてみるまで暴走はここまで。

来年度だけ受持ちが1科目増えるのでその差別化もあってより専門的に突っ込める部分にも気付いたり、それが明確になって良い作業でした。
あとはピアノ練習しろワシ。

ホント脳硬いし使ってない部位がカユイですよ。直接掻いて揉みたい。



本日2.9km walk。

じゅんこ


さとうじゅんこmanisrengga at 19:54│コメント(0)活動の記録 │ mixiチェック