2016年04月

2016年04月30日

ついのすみか復刻記念ライヴ終演〜!
たくさんのご来場ありがとうございました‼︎

ちゃーりーさんの音楽を愛するみなさまが、終演後もずっと語り合っているのがとても印象的でした。

大きなプロジェクトだったと聞いているSACRA、関係の方々がそれぞれに25年背負った運命に思いを致しつつ、今回も歌わせてもらえたことをとても嬉しく思います。
この名曲たちが広く永く歌い継がれて行きますように‼︎


前半にアルバム全曲を演奏。
後半セットでは各曲についてちゃーりーさんのポロっと本音もワタクシにとって聞き所でした。またたまに「ついのすみか」の会やろうかなぁとも言ってたし。いいぞいいぞ〜大賛成!

さて〜寝たら葉山です‼︎
滞空時間@葉山芸術祭‼︎
影絵ありたっぷりとお楽しみ頂けます。
あっゴウくん欠席でした。。
あったかくして敷き物なども持って海の風に吹かれにいらして下さい〜。


2016葉山芸術祭
森山神社 あかりのイベント

◎日時:2016年4月30日(土)19:00-20:30
◎会場:森山神社境内(葉山)
◎料金:ドネーション制
◎境内ライブ:滞空時間


境内に屋台あるそうです。
近くにコンビニもあります。

//

ではおやすみなさい!

じゅんこ



2016年04月29日

ほわ〜なにやらゆったりな日。
やることない訳ではないのだが一度呼吸を整えろと言われてるようであります。

きうさんがたくさん本番の動画を曲毎にyoutubeへアップして下さったので、4月の演奏を振り返ったり。
で突如jk動画キャンペーンを発動あちこちへゲリラ的に貼って回りますので、見かけましたら冷やかしていただけると幸いです!

春雨の匂いに思春期の憂鬱を呼び起こしながらの散歩。珈琲とか布地とかパトロールした〜。なんかこの花梨の木に向かい合って座るのが気に入ってる。


さて!
寝たら「ついのすみか」復刻記念ライヴです‼︎気負わずお祝いします〜。

なんてったって、リハでの沢田さんのベースは、勝手にイメージしていたステキ感とは大違いで引きずり込んで乗せるハリケーン。。踊らなソンなのでございます。弾きながら歌ってるし、どんだけ愛聴されてるかうかがえるのも見どころですよ。もうみんなで一緒に歌いましょう〜‼︎

//


祝!SACRA「ついのすみか」復刻記念ライヴ!

◎日時:2016年4月29日(祝・金)18:30開場 19:30開演
◎会場:マンダラ2(吉祥寺)0422-42-1579
◎料金2,800円+ドリンクオーダー
◎出演:高橋裕、新美桂子、徳久ウィリアム、渡邉達弘、さとうじゅんこ
◎ゲスト:沢田穣治


//

ではではおやすみなさい!

じゅんこ



2016年04月28日

明後日4/29に迫りました「ついのすみか」復刻記念ライブのリハ。

スタジオをお借りしてしっかり楽器の音を出しました〜。

今回のゲスト沢田さんは普段から「ついのすみか」を繰り返し聴いてらして、そこら中に散りばめられたちゃーりーさんならではの天邪鬼引っかけ落とし穴のキメが体に染み込んでいるほど。

そしてこの沢田さんのベースとボブさんの鍵ハモ&パーカッションなどがグイグイとダイナミックに支えるアンサンブルの妙にみなさまアツく反応してゆく素晴らしい時間でした。


今回のリマスター再販を機に25年の軌跡を振り返りつつも、ちゃーりーさんはいつも通りどんどん進み続けているのだなぁと。その身体と心の強靭さにはいつもホレボレしますよ。

まぁそんなよろこびの場で歌わせて頂く大役を仰せつかり身が引き締まりますが、お祝いと日頃の感謝を込めてワタクシなりにつとめます〜。

是非お運びくださいませ!
アルバム全曲演奏します!
プラス、新美さん沢田さんコーナーや、ちゃーりーさんの現在の活動をお聴きいただけるコーナーとなっております。

あっ当日はなんと「ついのすみか」デジタルリマスター版をお求めいただけるようですよ。

//

祝!SACRA「ついのすみか」復刻記念ライブ!

◎日時:2016年4月29日(祝・金)18:30開場 19:30開演
◎会場:マンダラ2(吉祥寺)0422-42-1579
◎料金2,800円+ドリンクオーダー
◎出演:高橋裕、新美桂子、徳久ウィリアム、渡邉達弘、さとうじゅんこ
◎ゲスト:沢田穣治
 

//

雨も心配だったので池袋からの徒歩帰宅。

そういえば毎日ブログのポジティブな効果についてボブさんに実体験を踏まえたお話を伺い、またやる気出した。確かに私も1日1日が大切に思えたり簡潔に伝える事を心掛けるようになったり、後日アレいつだっけみたいな感じで役に立つのを実感しております。もっと核心を突いたウンチクでも書けたら良いんだけど〜。という事でまだしばらくはお時間ゆるす時にお付き合い下さいませ。ご意見ご指導も喜びます!

さてさて!
ちょっと掃除整頓 したい。
時間できたら縫い物したい〜。

じゅんこ



2016年04月27日

ついに「命・愛・風のいざない」終演!
たくさんのご来場を頂きありがとうございました!

益山さん石田さん益子さんのお人柄のなせる、儚く大切なものが確かに音楽と結び合う時間、親密でアツかったです。
また岡野さんと一緒に演奏出来る幸せを改めて肝に銘じたのでした。

いつかはと憧れていた曲をこんな素晴らしい企画で一度にたくさん演奏出来るという幸運は想像以上にハードルもプレッシャーも高いものだったし、益山さん石田さん益子さんの大切な作品を演奏するという役割の重さもなるべく直視しないくらいのこわさでしたが、まずは嬉しくホッとしております〜。

昨年の10月始めに石田さん岡野さんと最初の打合せをしてからおよそ半年、のびのび楽しい雰囲気で信じて頂いたことに感謝を申し上げますます!

写真は開場直前のステージの様子。
アズマさんの照明が透明で垂直に音を響かせてるような。


徒歩帰宅も快調〜。
寝たらまたわくわくのリハーサルです!

ああ〜セットリスト、後で追記します!

結局また明けてからの就寝。。
まぁ徐々に。。
おやすみなさい!

じゅんこ


2016年04月26日

暑いのか雨なのか風なのか、
身体が追いつきませんね。

明日4/26の準備!
楽譜の整理とか言葉の確認とか、割と頭と手の作業。
別解釈とか各アクシデント想定しだすときりがないけど、まぁやっとく。楽譜が重要な音楽は、昔のクセなのか細部にナーバスになるんだと思う。時間まで気の済むようにやってあとは本番何も考えないための再構築、瞑想みたいなものかと。
みんなどうしてるのかにゃ。


では会場でみなさんと喜びを分かち合えますように〜。

//

命・愛・風のいざない

◎日時:2016年4月26日(火)19:00開場 19:30開演
◎場所:HAGISO (東京都台東区谷中3-10-25)
◎出演:さとうじゅんこ(歌)、岡野勇仁(電子ピアノ)、益山弘太郎(詩作と朗読)
◎参加者:齋藤陽道(写真)、益子悠紀(詩作)、石田多朗(作曲)
◎料金:2,000円(ドリンク代500円込み)
◎予約・連絡先:tentaiinfo@gmail.com (石田)
*詩人である益山弘太郎と石田多朗の共作のほか、プーランクやメシアン、フォーレ、シュトラウスの歌曲をピアノと歌というシンプルな編成で演奏いたします。



//

むーんさすがに就寝時間を早めようと思う。多分あんまりお疲れが取れてない。

おやすみなさい〜。

じゅんこ