2016年02月

2016年02月29日

ウルウ日は頭痛日でした。
本を読んだり練習したり採譜したり構想メモをとったりやっぱり落ち着かない。
どこか勇み足な感じ〜。

2月はあまり歩けなかったし、引き続き在宅作業の多い3月は生活のメリハリをなんとかしたいな。体力づくりと集中できる作業環境。



写真は本日気晴らしの成果。
頭がとっ散らかった時に、簡単な範囲で細めの糸を編むのが気持ちイイのですよ。これはそんなに細くないけど。

じゅんこ


2016年02月28日

部屋の散らかりがいよいよ酷いよ。
脳ミソ全シャッフルしてる時期で。
あれもこれもと落ち着きがないです。

人様がどんな風にものづくりをしているかどんな風に暮らしているのか見聞きするのがやはりなによりの刺激というか惚れるポイントなのです。そんな出会いを大切に、自分を律していきたいな。でもマジメはやめる。

写真はボツプロフィールコレクションから。いろいろ見苦しくて御免なさいだけど。他にもかなりホラーなやつとか自分では気に入ってるんでまたタイミングを見て。


そうだ来年度もせんせい更新となりました。正直ここまで勢いと力任せでしたけど、ひとりひとりをもっと見て伝えられるといいなぁ。

じゅんこ



2016年02月27日

レコーディングの直前打合せ。
こうへいくんの膨大な構想を経て各曲とも仮ミックス段階にしてブリッとドライヴしてます、演奏が素晴らしいのは言うまでもなく、声入れもそれはそれは面白くなりそうですよ‼︎

久しぶりに会ったので積もる話込みであっという間の2時間半。宿題を持ち帰り策を練りますがここは満を持して直球ど真ん中⁉︎なんじゃね⁈重責ドキドキ楽しみです〜。

滞空時間の3作目アルバムを絶対必ず楽しみに待っててね‼︎‼︎


半分徒歩帰宅。
LIFE観なきゃ。

じゅんこ


2016年02月26日

向き合って飾らずに言葉を交わしながら答えを見つけてゆけるって大切で有難いことです。そんなふうに気にかけて下さる方が私にもいるなんて、こうしちゃおれんです。そんなずっと忘れたくない日。

写真は創作現場を拝見してビシビシ背筋を正され、静かに燃える帰り道。



それにしてもおしゃべりの尽きない仲っていいなぁいいなぁ。

じゅんこ


2016年02月25日

せんせいのお仕事おさめ!
幼児教育科音楽研究発表会の本番盛り上がりました〜。

あっという間の短大生活をみっちり勉強しつつ実習の度にみるみる大人びていく学生さんが頼もしく眩しい日々でした。

今年度の合唱履修者は特別にチームワークに優れ、解決力も高く自発的にベストを求めて行動する奇跡的なメンバーばかり。2演目ともしっかり仕上げた素晴らしいパフォーマンスに客席が終始わいてワシも嬉しかった。

彼らがいつか音楽への興味をもう一歩深めた時にふと思い出してもらえるミュージシャンでありたいなぁと野望を燃やすのであります。

お写真は終演後のお疲れ様。
またきっと会えますように!


こちら本学自慢のホールでございますよ!出来立て2年目。自然でさわやかな響きです。

じゅんこ