2016年01月

2016年01月31日

よしっ毎日ブログ3日目は力抜くぞ。

なんだろうブログの話題を考えていたらこの1月下旬の暮らし方って、身ひとつでゆくにあたりいま一度身の丈を知り身体検査するみたいな時間だったように思える。午前中起きて朝食べて練習してちょい作業して散歩してコーヒー休憩で妄想して買出しして夜スープして調べ物して、まあ贅沢なことです。

歳をとって良かった事もたくさんある一方、もっと身軽に野放しで行きたいな!

にしても日曜日の往来ってみんなお楽しみ待ち顔ですね。わかってるこれは大山積にいい加減腹くくらなきゃのミラーだから。今ギア入れます。



写真は1/9にやりそびれたヅラ。
なんか思ったよりふつうにおばあさんなんですが。色がいけないのかな。

さて今夜のスープは冬野菜に塩麹だょ。

じゅんこ



さとうじゅんこmanisrengga at 17:25│コメント(0)トラックバック(0)生活の記録 | 思考の記録mixiチェック

2016年01月30日

さて毎日ブログルール2日目、軽やかに行くぞ〜。

昨年から方々におそるおそる宣言して来たんですが、今年はCDでもテープでも配信でもイイけど何かしら音源を発表したいなぁと思っています。ライブ演奏と音源制作とせっかく全然違う行為体験っていうことで、とにかくぶりぶりな音ファイルを録音したい!など妄想段階です。なので一方、ライブな歌い手としての自身のあり方も今年はもっと自覚的にやりたいなと。そんな二本立ての大風呂敷を口先で広げて墓穴を掘り進めている気もする。。けど。。

えとえと正直いい歳こいてるけど歌い手としてはまだまだ半人前、ここまで奇跡的な幸運に恵まれてホイホイやらせて頂きましたもんで、ここらでひとつ現時点の視野を私からも発信出来たら嬉しいなという感じです〜。ひやかしてやって下さいませ。

さぁ明日こそ軽い話題が降りて来ますように。


写真は今冬就寝時のルック。
首と肩には大量のロイヒお腹にはカイロ背中には1人用ホットカーペット、汗だくで起床しますよ。更に冷えピタとめぐリズムのホットアイマスクをすると意味不明に最強。


じゅんこ


さとうじゅんこmanisrengga at 18:17│コメント(0)トラックバック(0)生活の記録 | 思考の記録mixiチェック

2016年01月29日

あれよ1月29日。

新しい年は自ら大きく舵を取るぞぅ!と口走ってみたものの呆気なく1月が飛び去ったので、今年も何か日常的な行動目標を加えようと考えた散歩の珈琲休憩。









てなわけで毎日ひとことでも良いからブログを書こうかと思います〜。つまらん黒脳のタレ流しになるかもしれないけどもう本音がイイよね。

あとレパートリ強化&深化。おおよそ10日に1曲とかどうでしょう。曲のお薦めをいただくのも嬉しいな是非。

無理のない範囲で継続するぞ!

//

ところで去年の誕生日に発起したウォーキングはすっかり定着しました。良い変化も自覚出来て自分との付き合いが楽しくなったので、今年はすんと痩せるつもりです。押忍。

1月下旬は在宅作業が中心で、生活とか体調管理とか思考とかバランスを見直すように暮らしてました。熟なお年頃でもあるし、ちゃんとエネルギーを循環して正直に等身大で成長し続けたいから。変化する為の助走的なワクワク。でも夜更かしはどうにもならんかもしれない。。もうしばらく引きこもる予定ですが、呼ばれたら飛び出るのでデートなどお誘い下さいませ。

ではでは今年も何卒率直にご鞭撻下さいませ。

じゅんこ


さとうじゅんこmanisrengga at 20:54│コメント(0)トラックバック(0)生活の記録 | 思考の記録mixiチェック