2014年02月

2014年02月19日

いつもながらの遅筆で、思考がどんどん先へ転がっていくよー。

激ヒマとタカをくくっていた2月に次々と宿題が積みあがりまして。
引き続きのスペイン語生活、3月からまた大きなダイブが続く予定です。
私はシアワセモノですがんばります。

とはいえ今すっごくヘンなテンション。
妙な行動してましたらご指摘ください。

---

少し2月を振り返りますと。

2/3
ちゃーりー高橋さん(ギター)と岡野勇仁さん(鍵ハモ)と
千住の宿場町商店街のイベントのために東北民謡を録音しました。
芸大音環の超リッチなスタジオで!
これがなんだかイイ感じなので、もう少し進めてみようと話しています。
商店街にこれが流れるイベント期間は2/16にて終了してしまいましたが、
太っ腹な主催様に甘えまして、この音源は是非お披露目したいです。
あと、3月末にこのトリオで演奏できそうですよ。

20140203_senju


2/10
アンゲロプロスさんの遺作「エレニの帰郷」観ました。
どうも私は悲観的な方に共感してしまいまして、
非常に心もとない感じを引きずっていますー。
徹さんのアンゲロプロス組曲再演しなくちゃです。するかもです。


2/11,13
今年も板橋は徳丸と下赤塚の田遊びに行きました。
私にとって一年を実りあるものにするイメージトレーニング。
背筋を伸ばして、音楽で出会った皆様の笑顔が見える心地よい時間でした。

20140211_tokumaru
徳丸のクライマックス。


2/12
滞空時間@デイジーワールドの集い。
ものすごくギュッと詰まった目の覚めるようなイベントでした。
あのように細野さんがシュッとしていて下さることに心の炎が熱くなる思いです。
私個人としましては、またちょっと声枯れが起こったので、
PA使うときのモニターと発声の関係をちゃんと考えなきゃなのかもしれません。
生音では問題ないので。

20140212_tj
リハ。


2/19
今日はとても久しぶりに宮本さんのアトリエにお邪魔しました!
昨年末のすみだ水族館の展示に私のクリスマスソングを使って下さったあの生けるレジェンドの宮本さんです。
相変わらずの若々しい情熱がまぶしい鉄人ぶり!
シンフォキャンバスはますます確信を得て豊かな音楽を発信しています。
何か新しいきっかけとして、私も1曲多重録音をさせてもらっちゃう予定ですよ!


---

なんだか個人的覚書みたいな投稿にて失礼いたしました。。