2013年02月

2013年02月24日

おととい2/22から3日間、
滞空時間の新しいアルバムのための録音でしたー。
まあこれが引き寄せられる様になるべくしてなった感満載でして。
しかもライブとは異なる「時空」が冴え冴えと現れて、
メンバーそれぞれ手応えを感じておりますー。
これから更に滞空時間ならではのミックスを経て、
面白くて存在感のあるアルバムになる予感!
いや確信してます。

3日目の本日は、声チーム。
イメージのすり合わせもスムーズで、今日もほぼ一発OK。
滞空時間村のリアリティをより効果的にするミキシングプランも着々と同時進行して、
笑ってばかりの4時間でございました。

数年かけて積み重ねてきた「この村」独自の
調性感とか温度感とかひっくるめた全体の印象、
どのようにみなさんに聞こえるか、とても楽しみです。
超豪華ゲストの方々もご一緒しております!
リリースは夏くらいと聞いていますので、
是非お楽しみになさってくださいー!

20130222_rec


2013年02月20日

シュトカプー4+mueさんとTAIKUH JIKANGによる「ぬら」、
もう楽しくてキレキレで、ホントなんだかこの2バンド
全くの両極端と思いきや、どこか妙に似てた!

サウンドチェックの時間も本番もずっと、みなさんの様子から目が離せず。
私もよく知っているちゃーりーさんの曲があんなことやこんなことになって、
音楽の愉しみに細胞が沸き立つシアワセ。
TAIKUH JIKANGのメンバーも終始笑ったり驚いたり、
ものすごくリアクションしてました。

いろいろ触発されて、空き時間もなんか語っちゃったな。
でもこういう言葉にならない事を必死に手繰るように語るのって、
そんでもって何かしらの共有が積み重なっていくのって大事で、
それが村の音になっていくのを実感するこの頃です。

またこの対バンの機会が楽しみですー。
ちゃーりーさんありがとうございます。

20130220_nura
シュトカプー+mueさん



2013年02月18日

本日2/18はTAIKUH JIKANGのリハーサル。
新曲もアレコレ試しながらいい感じにそぎ落とされて、
明日の鬼の右腕さんレコ発パーティにてイキナリお披露目予定!
天気予報の雪は午前中だけらしいので、よかったらいらしてくださいー。

明日のご都合がよろしくない方は、
明後日もシュトカプー4+mueさんとの対バンがございます。
こちらはチャーリー高橋さんの胸にじわっと刺さる名曲の数々と
百戦錬磨のみなさんの演奏っぷりが超オススメ。



そして来週は!
久しぶりのうたをさがしてトリオでございます!
ジャン・サスポータスさんと齋藤徹さんの首都圏ツアー最終公演として、
乾千恵さんの新作オペリータのために新しく生まれた曲の初演です!!
千恵さんの生命への思いと、
それを樹木に変えていくような徹さんの音楽と。
さらに直毅さんとジャンさんと共に。
私には身に余る役目を重々承知の上、
ひとつでもふたつでも花びらに変えて風に乗せたいと思いますー。

このすばらしい方たちとの時間は、
その場にいるすべての人にとって、
一切取り繕う事を許されない、
この上なく丸ハダカの恥ずかしくも不甲斐なくも
しかし他には代えがたい甘美なものです。
是非!ご一緒に過ごしていただきたいと願っております。



\\\\\\\\\\\

2/19

鬼の右腕「タオイバクメディ」レコ発パーティー

◎日時:2013年2月19日(火)19:30- (open18:30)
◎於: 月見ル君想フ(外苑前)
◎出演:鬼の右腕TAIKUH JIKANG
◎DJ:蓮沼執太
◎料金:当日2,800円+1D

------

2/20

ぬ ら

◎日時:2013年2月20日(水)19:30- (open18:30)
◎於:曼荼羅2(吉祥寺)
◎出演:mue(vo)+シュトカプー[高橋裕(g)近藤治夫(バグパイプ)赤羽美希(アイリッシュハープ)岩原大輔(perc)]
     ゲスト:久保雅子(フラ)、
     TAIKUH JIKANG
◎料金:2,800円+drink

-----

2/28

羊の歌第5章
「オペリータへの序章」


20130228_jeansan


◎開演:2013年2月28日(木)19:30-(開場19:00)
◎於: KID AILACK ART HALL(明大前)
◎出演:ジャン・サスポータス+うたをさがしてトリオ
  --齋藤徹(cb)、喜多直毅(vln)、さとうじゅんこ
◎料金:予約3,000円/ 当日3,500円
◎ご予約:KID AILACK ART HALL(TEL 03-3322-5564/ FAX 03-3322-5676)
-----
うたをさがしてトリオは昨年CDを発表。私の生まれて初めての「うた」企画でした。CDリリース記念のポレポレ徹の部屋ライブでジャンさんがゲスト参加。 乾千恵さんからオペリータ「うたをさがして」の台本には、ジャンさんも、じゅんこさん、直毅さんも想定されています。初舞台への一里塚になるでしょう。 (齋藤徹)

////////////