2007年12月

2007年12月20日

今回は小さくて美しく楽しい曲がたくさんのプログラム。
年末とあって、店内は満席でおおいに盛り上がっていましたので、
うまくその雰囲気に乗るようにがんばってみました。
今までにないテンションでしたが、
これもこれでいいね、とメンバーの方もおっしゃっていて、
もしかしてここまで振り幅OKなのか!という発見にもなりました。

MCもうまくできるようになりたいものです。。

at 23:22│コメント(0)トラックバック(0)活動の記録 │ mixiチェック

2007年12月11日

ガムランクラブの有志が出演、
わたくしは急遽お手伝いすることになりました。

サロンと歌でちょっとどきどきながらも、
なつかしい6ホールの響きがとても気持ち良かったです。

在学中は響きを感じる余裕などなく、
いま思えばなんともきゅうくつに歌っていたものです。
いただいた拍手も厚くあたたかく響き、
少しずつでも自分なりに自分と向き合ってやってきたことを
よかったと思えました。

やはり芸大のクラブはわたくしにとって大切なものです。


at 21:12│コメント(0)トラックバック(0)活動の記録 │ mixiチェック

2007年12月06日

同様のプログラムで連続したWSがまずは終了した。
自分の中でもさまざまな反省があった。

まずやはり子供たちへのかたりかけの部分。
そして、このWSで伝えたい大事なことをどうやって導くか、
そこがぶれないように、あるいは、広がりをもたせられるか、
現場での判断の仕方。
など。

at 19:30│コメント(0)トラックバック(0)活動の記録 │ mixiチェック