2007年05月

2007年05月23日

4月下旬に富良野から届いたラベンダーの苗が根付いてきました。
これからの季節は、暑くなりすぎないか、ムシムシしないかが心配。

ここに越してから毎年育てているフウセンカズラもなぜかあちこちで勝手に
はっぱを広げています。

ガジュマルはひとまわり大きなプランターに植え替えて気持ちよさそう。

そんな感じで、今年はベランダが調子良く育っています。

a0ca7997.jpg


今年も、ランバンサリの自主公演「青銅音曲IX -ジャワの宝石箱-」で、
歌わせていただきます。
プログラムは珠玉の名作集といいますか、
本当に宝石箱というべき盛りだくさんの贅沢なものになっております。

わたくしは、いつもながら着いていくので必死ですが、
またもジャワの音楽・舞踊の奥深さ・豊かさに日々感動しております。

踊りは、あまりネタバレするのもなんですが、それぞれ特徴が際立っていて、
とても見ごたえがありますので、どうぞお楽しみになさってください!

ご興味ありましたら、チケットがどんどん売れているようですので、
お早めにお求めください。


----------------------------------------

ランバンサリ自主公演
「青銅音曲IX~ジャワの宝石箱」


7376916e.jpg


◎於: 日暮里サニーホール
◎開演: 2007年6月3日(日)16:00(開場 15:30)
◎入場料: 前売 2,500円/当日 3,000円/小学生 1,000円(全席自由)
◎出演: ランバンサリ
◎舞踊: 飯島かほる、川島未耒、リアント

◎プログラム: 古典器楽曲「シリン」、古典曲「ボンダン-キナンティ」、
          舞踊「レンゲル バニュマサン」、舞踊「パムンカス」、舞踊「カロンセ」

* [チケット予約]ランバンサリ事務局
          Tel 03-5300-6361(木村)/office@lambangsari.com

2007年05月21日

自宅スタジオにとんでもない怪物がやってきました。。
こわいほどです。。

みずみずしい揺らぎを持った空気が頬にあたるのを感じることができます。

それは空間の響きだけでなく、楽器自身やその周辺で揺れている波動までもが、
存在感をもって知覚できるのです。

おそろしく速い、ということなのでしょうか。
そして更に驚くべきは、自宅スタジオということでアンプ出力は
ごく小さいにもかかわらず、なのです。

聞いたところに寄れば、以前演奏した時の課題だと感じていたことが、
このスピーカを使っていたことと関係しているようです。
なんだか納得、です。

田口さんは、とんでもない領域に踏み込んでしまった、と思いました。
感動。。

いい作品をつくっていこう、と改めて自分に言い聞かせます。


348cd18c.jpg


2007年05月20日

今日は久しぶりにちょっと落ち着いた日曜日なので、
また近所の自然観察公園におさんぽしました。

4月とはぐっと雰囲気が変わり、緑があおあおとして、さまざまな植物のかおりがいりまざった豊かな空気を深く深呼吸しました。
雑踏の中にいると、無意識に呼吸を止めてしまいますが、
こういうふうにむねいっぱいに自然を吸い込めることは有難く大事なことですね。

風が強く、日差しも白んだ、この季節のお天気はいいものです。

41dcb083.jpg

8adc4752.jpg